2015/07/13

リサとガスパールのエキュート日和@東京駅

リサとガスパールのエキュート日和「15周年記念ステッカー」

「リサとガスパール」シリーズの日本語版刊行15周年を記念して、東京駅構内のエキュート東京でコラボイベントが開催されていました。

リサとガスパールのエキュート日和「チラシ」

チラシを見ると、コラボ商品の購入によるミニトートやステッカーのプレゼントがメインのようですが、リサとガスパールがエキュート東京に来るという企画もあったようです。(私は会えませんでしたが)

コラボ商品も可愛いデザインのものがあり、何か買って帰ろうかと物色したところ、おいしそうなシューマイがあったので「フランス産セップ茸のシューマイ」を購入。

リサとガスパールのエキュート日和「セップ茸のシューマイ」

コラボ商品だとわかるのは掛け紙とセップ茸がフランス産である繋がりくらいですが。
シューマイはしっかりした味で美味しかったです。

さて、この掛け紙ですが、外してみると裏側が「トワトモ新聞」というものになっていて、4コママンガとかクロスワードパズルなどが載っていました。(長いので分けて紹介)

リサとガスパールのエキュート日和「掛け紙」

なかなか面白いアイデアだなと。
新聞の一面記事は、近々松屋銀座で開催される「リサとガスパール展」について。

エキュート東京の各店頭に展覧会のチラシが置いてあったのでいただいてきました。

「リサとガスパール展」チラシ

期間は 2015年8月5日(水)~8月24日(月)となっていて、松屋銀座にて開催。
過去に原画展などに行っているのですが、また久々に足を運んでみようかな~。

【追記】後日、松屋銀座で開催されている展覧会に行ってきました。
 ⇒日本語版刊行15周年 「リサとガスパール展」@松屋銀座(2015/08/15)

●リサとガスパールのエキュート日和
  期 間: 2015年7月1日(水)~2015年7月20日(月・祝)
  場 所: エキュート東京
  ※「リサとガスパール」公式サイト⇒http://www.lisagas.jp/