2014/04/04

赤坂サカス周辺の夜桜 2014

赤坂サカスの夜桜

仕事の帰りに赤坂サカスに立ち寄り。桜に特別なライトアップはされていない模様。
Sacas坂とさくら坂が交わる、ACT THEATERのあたりから。これは染井吉野かな?

赤坂サカスのさくら坂ってもっと桜が咲いているかと思ったけど、思ったほど咲いていない。

後で公式サイトの桜の開花スケジュールを見てみると、これから咲く桜も多いようで。

今は、紅枝垂(ベニシダレ)、染井吉野、アーコレード、山桜、思川(オモイガワ)あたりで、
これからは天の川、関山(カンザン)、普賢象(フゲンゾウ)、兼六園菊桜の順に咲くらしい。
どうやら坂の下から上へ向かって咲いていくように植えられている模様。考えてあるんだなと。

さて、帰りのSacas坂。このあたりの桜は染井吉野。
花散らしの雨が上がりたて。流れの速い雲の切れ間から綺麗な月が見えました。

赤坂サカスの夜桜と月