2014/04/17

東京ばな菜の花 バナナシェイク味 「見ぃつけたっ」

「東京ばな菜の花」パッケージ

今年の初めあたりからずっと気になっていた東京ばな奈シリーズの新作、
東京ばな菜の花 バナナシェイク味「見ぃつけたっ」

東京駅の構内で販売しているのを知っていても、なかなか行く機会がなく・・・。

というわけで、春になってようやく「お買い得パック 4個入り(515円 税込)」を購入。

「東京ばな菜の花」お買い得パック4個入り

バナナの形のスポンジ生地の表面に、可愛いい花のプリントがされています。
思った以上にクッキリしていました。



東京ばな奈はリーズナブルだし日持ちもするし軽いので、今や東京みやげの定番となっていて、すっかりお馴染みですよね。

いつもと違う東京ばな奈をお求めのアナタ、「東京ばな菜の花」をぜひどうぞ。
個包装もリボン付きで可愛いですよ。(店舗情報はこちら



さて、少しずつ仲間が増えている東京ばな奈ファミリーですが、この機会に以前食べた限定商品を振り返ってみること。

百貨店&空港限定の『東京ばな奈 バナナプリン味、「見ぃつけたっ」』と、駅&東京タワー&高速道路限定の『東京ばな奈 がぉー キャラメル味、「見ぃつけたっ」』。(写真はちょっと加工しています)

 

いずれは『東京ばな奈ツリー チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」』も食べておかないと・・・と、思ってはいるものの、東京スカイツリーまで行く機会がなかなかないのよね。
ソラマチもスカイツリーの展望台もそのうち行ってみないと。

さて、いろいろな味や柄にチャレンジ(?)している東京ばな奈ですが、「勝手に商品企画」としてホルスタイン柄ゼブラ柄はいけると思っている私。ゼブラ柄といえば、「がぉー キャラメル味」が限りなく近いイメージではありますが。

ほかにも味だけならバナナがプラスされてもいいけど、抹茶ミルクとかチーズ味のクリーム、バナナヨーグルト風味なんかもいけそうな気がする。

さらにちょっと高級バージョンとして、大人味の濃厚チョコを使った「東京ばな奈 ノワール」とかいかがでしょう?表面に半分くらいチョコがけするとか。中はもちろんこだわりチョコのクリームで。

んー・・・、何だかどんどん原型から離れていきそうなので、この辺でストップ。
今後も東京ばな奈シリーズを食べながら見守って行きたいと思います。

●東京ばな奈ワールド ⇒ http://www.tokyobanana.jp/