2014/04/05

目黒川、桜はすでに終盤に

目黒川の桜(終盤)

今年の桜も満開宣言から何日も経っているので、目黒川の桜ももう終わりだろうな~と思ったけど、天気も良かったので行ってみました。

橋の上から川を方を見ると、もう花はかなり散っていて緑の葉が多くなっていました。
昨日、雨も降ったしね・・・というわけで、まだ花が残っているように見える空の方を撮影。

午前中に行ったのでそんなに混んでいなかったけど、「桜まつり」の時期でもあるので人が続々と増えてくる状況。目黒川はいつもこの時期すごい人出でにぎわうので、ライトアップされている夜に来るのはつい避けてしまうけど、いつかここの夜桜も見たいです。

目黒川の桜(終盤)花ズームアップ