2014/04/01

弁慶橋から見る外濠(弁慶濠)の夜桜 2014

弁慶橋から見る弁慶濠の夜桜

新年度が始まる4月1日、ブログの引越しを実験的にスタートしてみることに。
(ちなみに元のブログはこちら⇒http://zih.cocolog-nifty.com/blog/

記念すべき最初の投稿は時節柄、桜を。紀尾井町の弁慶橋からお送りします。

ライトアップされているため、遠くからでも人を惹きつける風景ですな。
濠の水面に映った桜もまた麗しい。

この後ちょっと頑張って溜池山王まで歩いて、アークヒルズの桜坂の様子を偵察。
桜は咲いていたけど、残念ながらライトアップはされていなかった。

アークヒルズ 桜坂

去年はライトアップされていたような気がするけど、たまたまそういう期間だったのだろうか?

【追記】
翌日、桜坂が満開とのニュースがあり、ライトアップもされている模様。
どうやらタイミングが悪かったようです。また行ってみようっと。