2014/04/13

「キキ&ララ × ケアベア展」 パルコミュージアム

「キキ&ララ×ケアベア展」入口

渋谷パルコの3階にあるパルコミュージアムで「キキ&ララ × ケアベア展」をやっていて、入場無料だったのでちょっと寄ってみました。 (場内撮影OKでした)

ケアベアはよく知らないけど、キキ&ララはサンリオの昔からいるキャラクター。
リトルツインスターズですね。思い入れはあまりなくてもやっぱり懐かしい。

「キキ&ララ×ケアベア展」いちご新聞&グッズ

壁には「いちご新聞」がずらり。
私はあまり読むことはなかったけど、周りにいたお客さん(もちろん女性)たちが「懐かしー、毎回買ってたよ~」とか盛り上がっていました。他にも今まで販売された歴代グッズも展示されていたりしました。

そして会場の広いスペースには、キキ&ララとケアベアとのコラボオブジェが展示。

「キキ&ララ×ケアベア展」オブジェ

ここは記念撮影コーナーになっていて、入れ替わり立ち代わり撮影者が後を絶ちませんでした。人がはけた一瞬を狙って撮影。

キキ&ララほどではなかったけど、ケアベア関係の展示コーナーから。

「キキ&ララ×ケアベア展」ケアベア展示

展示の最後にはパステルカラーがオトメなコラボルーム。

「キキ&ララ×ケアベア展」お部屋

この部屋ではケアベアの方がちょっと目立って見えました。

グッズコーナーも充実しているようだったし、7階にはコラボカフェもオープン。

THE GUEST cafe & diner が「キキ&ララカフェ」として、期間限定でコラボレーションメニューも提供しているようでした。

展示そのものの規模はそれほど大きくないですが、入場無料なのでキキ&ララファンもケアベアファンも気軽に寄って、その可愛さに癒されつつ、グッズを購入したり出来ると思います。

「キキ&ララ×ケアベア展」チラシ

●「キキ&ララ × ケアベア展」 
 【会 場】パルコミュージアム(渋谷パルコ PART1・3F)
 【期 間】2014年4月4日(金)~ 2014年4月21日(月)
 【時 間】10:00~21:00(最終日は 18:00 閉場)
      ※入場無料、会期中無休