2016/02/07

ワイン展記念メニュー@ムーセイオン (国立科学博物館内)

友達と国立科学博物館で「ワイン展」を見た後、ちょうどお昼時だったので一日50食限定の「ワイン展記念メニュー」でも食べようと、館内レストラン「ムーセイオン」へ。

案の定、混んでいたけど時間はあったので名前を書いて待つことに。

もし順番が来た時点で50食が終了していたらキャンセルして別の場所で食べようかという話をしていたのですが、席に案内された時に店員さんに尋ねてみたところ、まだ注文可能でした。

ワイン展記念メニューはセットメニューになっていたのですが、写真はメインプレートです。

ワイン展記念メニュー@ムーセイオン

盛りつけられているのは、仔羊のソテーマスタードソース、銀マトウ鯛のポワレ トマトとオリーブのソース、あとはポテトサラダと付け合わせのリーフ。

スープもセットになっていて、ライスかパンかを選べるのでパンを選択しました。

ムーセイオン「ワイン展記念メニュー」スープ&パン

食後はコーヒーか紅茶から選べるのですが、コーヒーを選択。
実はここで出されるオレンジ色のコーヒーカップが好きなのです。

ムーセイオン「ワイン展記念メニュー」アフターコーヒー

ワイン展の記念メニューは他にもワインの「飲み比べセット」やチーズの盛り合わせ、アヒージョやサーモンマリネ、生ハムサラダといったおつまみ系料理も用意されていました。

案内された席が窓際だったので、1階フロアの展示を眺めつつの食事となりました。


レストラン「ムーセイオン」(国立科学博物館内)