2016/02/25

ダイソーのスタイリッシュコーヒーカップを見てコラーニを思う

ダイソー「スタイリッシュコーヒーカップ」

ダイソーで見かけたスタイリッシュコーヒーカップ。

この斜めに見えるシルエットから、ルイジ・コラーニの「2020 Collection」をふと思い出し、手に取ってしまった。

ちなみに実際には斜めでもなく、傾いているというよりは取手側に強く引っ張ったようなデザイン。こういうデザインって、わりとありがちなのかもしれないけど。

比較するレベルではないですが、コラーニの方は本体に指の形に沿うようなくぼみがつけられています。(下は参考画像)



詳細は以前書いた記事「京都 たち吉×Colani(ルイジ・コラーニ)」をご覧くださいませ。

結局、100円だし…と思って何となく買ってしまったのだけど、コーヒーは飲みにくそう。
でも可愛げあるデザインだよね。何か小物でも入れておこうかな~とか思ったり。

ちなみにダイソーのオリジナル商品のようで、熱湯・電子レンジOK。
材質はニューボーンとありました。