2016/02/05

2016年のショコラーシカ「シーニィ」

ショコラーシカ「シーニィ」パッケージ タグ付

今年も見かけて買ってしまいました、ショコラーシカの「シーニィ」を。
7個入りと4個入りでちょっと迷いましたが、最終的にはやっぱり4個入り。

2016年のパッケージは、おとぎの国の夜をイメージしているそう。
なんだかキラキラしていて、可愛いけどゴージャスなデザインになっています。

ショコラーシカ「シーニィ」箱の中身

そして箱を開けると、中には向かって左からジャンナ(青)、エリーナ(赤)、ターニャ(緑)。
さらに白い鳥(ハトかな?)。この鳥のホワイトチョコは2枚入っています。

そういえば去年は、抹茶味の味で葉っぱの形をしたチョコが2枚入っていたっけ。

 ・ショコラーシカのアソートチョコレート「シーニィ」 | 2015/02/09

チョコの味ですが、ジャンナは「スイート」、エリーナは「ロシアンティー」、ターニャは「ミルク」。

ちなみに7個入りになると、これにリスの形のミルクチョコレート、きのこのパフチョコレート、花のプリントがされたハニーレモンチョコレートが加わります。実はハニーレモンのチョコが食べてみたくてちょっと迷ってしまったのでした・・・。

だいたいいつもは出かけた先のアトレや東急系のショッピングビル周辺(たいてい店の外に特設売り場がある)で買うことが多かったのですが、今回はちょっと違う感じの売り場(お菓子売り場の一角)だったせいか Cacao Brothers Air(カカオブラザーズエアー)の商品は見かけなかった。今年は出ていないのかもしれいないけど。

ショコラーシカ リーフレット

販売元のメリーチョコレートカムパニーの公式サイトを見ると、「ショコラーシカ倶楽部」という携帯サイトがあるようですが、情報は相変わらず少ないですね。

ショコラーシカは2012年のバレンタインシーズンから販売されている人気商品とのこと。
この時期だけ登場するという希少性も、人気が出る要因になっているのかもしれませんね。

●メリーチョコレートカムパニー (公式サイト)