2015/05/08

「ピーターラビット」スタンプラリー&グリーティング@恵比寿ガーデンプレイス

「ピーターラビット」イベント告知パネル

「ピーターラビット ハッピーガーデン」を見たそのあとに、三越内にある期間限定ショップをのぞいてみようと思ったら入口にパネルがありまして、スタンプラリーをやっているとか。

これは参加せねばと、受付で台紙をいただいて早速スタート。

恵比寿ガーデンプレイス内の4カ所にある「ピーターラビット」のスタンプを集めると、オリジナルシールがもらえるというもの。

各所を回るとスタンプ台のところに、ピーターラビットなどキャラクターのパネルがありました。

「ピーターラビット」スタンプラリー各スタンプ台

2か所はピーターラビットで、後はお母さん&フロプシー、モプシー、カトンテール。
それと「こねこのトムのおはなし」の一場面から。お母さん猫に顔を洗ってもらっているのはトムではなくモペットちゃんの方ですね。

そういえば台紙のスタンプを押すところにはヒントが書いてあって、「センター広場口からラディッシュがコロコロ。たどっていくと・・・」というのがあり、え?ラディッシュがコロコロ?と思ったのですが、本当に床にラディッシュがあり(ステッカー?)、ピーターが追いかけていました。

「ピーターラビット」スタンプラリーのヒント

さらに別の場所の床にも同じようにピーターがいるのを見かけました。

とにもかくにも、無事にスタンプを集めることが出来たのでした。

「ピーターラビット」スタンプラリー台紙

そしていただいたオリジナルシールはこちら。やっぱり可愛いですね。

「ピーターラビット」スタンプラリーオリジナルシール

ショップはそれほどたくさんの種類のグッズは置いていなかったけど、限定品があったり流行の(?)マスキングテープもありました。

私はダブルリングのノートを買うことにして、選んだのはこのタイプ。

「ピーターラビット」リングノート表紙 「ピーターラビット」リングノート中のページ

このくらいのサイズのダブルリングのノートが好きで、使いやすそうなのがあると買ってしまいます。(で、しっかり使います)

さて、ちょうど買い物もしたことだし帰ろうかという頃、「ピーターラビット」グリーティングのスタート時間になったようで、ピーターが売り場近くに挨拶にやって来ました。

「ピーターラビット」グリーティング

そこで近くにいたお客さんたちとの写真撮影タイムになり、賑わっていました。
この後、ピーターはガーデン方面へ向かって練り歩くようでした。

●「ピーターラビット」スタンプラリー
 期 間: 2015年4月22日(水)~2015年5月12日(火)
 スタンプラリー受付: 恵比寿三越 1階 アトリウム
 ※先着2,000名さま

●「ピーターラビット」グリーティング
 日 程: 4月25日(土)、4月26日(日)/5月2日(土)~5月5日(火・祝)
 ※各日13:00~、15:00~、各回 約30分
 ※恵比寿三越 1階 アトリウムからスタート