2015/12/05

リサとガスパールのスタンプラリー@恵比寿三越

リサとガスパール スタンプラリー用紙@恵比寿三越

恵比寿三越のイベントで、リサとガスパールのスタンプラリーを開催していたので参加。
計6か所にあるスタンプを集めると、オリジナルポストカードがいただけるとか。

というわけで早速チャレンジしたわけですが、一番通いところが時計広場でした。
確かピーターラビットの時はグラススクエアにもあったけど、今回はそこまで行かず。
(スタンプの数は今回の方が2個増えているのでバランスを取ったのかな?)

ヒントは書かれているので、時間さえあれば難しくありません。
本屋さんの近くに行けば本の売り場が見たくなったり、パン屋さんの近くに行けばパンが食べたくなっりと、小さな誘惑はありましたがコンプリートしてポストカードをいただきました。

リサとガスパール 恵比寿三越オリジナルポストカード【絵柄】 リサとガスパール 恵比寿三越オリジナルポストカード【メッセージ面】

クリスマス仕様のリサとガスパールのイラストになっていました。
あて名やメッセージを書く面にも可愛いイラストがありました。

このクリスマスツリーを型どったリボンの中にリサとガスパールがいるイラストが使われた商品が、アトリウムに特設されたグッズ売り場でも販売されていました。多分、限定品と思われますが。

そして、センター広場口のスタンプコーナーの近くには、リサとガスパールのクリスマスツリー。

恵比寿三越クリスマスツリー:リサとガスパール仕様

パネルのイラストは「リサとサンタクロース」の表紙がモチーフですね。
このサンタクロース、優しそうな雰囲気だけど元気がない感じにも見えてしまう。
サンタクロース=太っている、というイメージと違うからかな?

ツリーの横には「フォトプロップ」なるものが用意されていました。

リサとガスパール クリスマスツリー「フォトプロップ」

写真を撮る時に、これを使ってマフラーをつけたりサンタクロースになったりするんですね。
友達と来ていたら面白がってやったかもしれないけど、一人だったので実演は断念。

恵比寿三越でのリサとガスパールのイベントは、クリスマス(12/25)まで続きます。
スタンプラリーもクリスマスまでやっていますが、先着2,000名様なのでご注意を。

あとは12月19日(土)と20日(日)に、リサとガスパールがグリーティングにやって来るとか。
恵比寿ガーデンシネマに映画を見に来る予定なので、タイミングが合えば会えるかも。

●リサとガスパール in YEBISU MITSUKOSHI 2015 A TWINKLE CHRISTMAS
  期 間: 2015年11月4日(水)~2015年12月25日(金)
  場 所: 恵比寿三越
  ※スタンプラリー: 12月2日(水)~12月25日(金) ※先着2,000名様 
  ※グリーティング: 12月19日(土) / 20日(日) 各日 13:00~/ 15:00~