2015/05/07

ピーターラビット ハッピーガーデン 2015@恵比寿ガーデンプレイス

ピーターラビットハッピーガーデン 2015

恵比寿に行く用事があり、ガーデンプレイスで何かイベントでもやっていないかな~と調べてみたら、今年もやっていました!ピーターラビットの「ハッピーガーデン」です。

ちなみに昨年の「ピーターラビット ハッピーガーデン」の記事はこちら。
 ⇒ 「ピーターラビット ハッピーガーデン 2014」@恵比寿ガーデンプレイス(2014/05/16)

というわけで、昨年に引き続き足を運んでみることに。

昨年のガーデンは庭園デザイナーの石原和幸さんによるものでしたが、今年のガーデンデザインを担当されたのは玉井禎晋さんという方で、2000年にテレビ東京の「TVチャンピオン」のミニチュアガーデニング王選手権で優勝されていて、その後もいろいろな賞を受賞しているとの紹介がありました。

最初の写真のウェルカムボードを回り込んで、中央前あたりから。

ピーターラビットハッピーガーデン 2015

ピーターラビットシリーズの作者であるビアトリクス・ポターが愛したイギリス湖水地方の「ヒルトップ農場」をイメージした庭になっているそうです。

向かって左側の石畳の道。中央のポーチは撮影スポットになっていました。

ピーターラビットハッピーガーデン 2015

その中央のポーチを正面から。

ピーターラビットハッピーガーデン 2015

このポーチは絵本シリーズの中によく登場する玄関ポーチをモチーフにしているとのこと。
言われてみれば、そんな玄関ポーチがあったような・・・。
でもどのおはなしの中に登場したのかは思い浮かばないのでした。

移動して反対側(向かって右側)からも。脇に黒いワンちゃんがいました。

ピーターラビットハッピーガーデン 2015

このピンクとイエローのグラデーションの花のきれいだなと。

ピーターラビットハッピーガーデン 2015

その中に見えたのは、ベンジャミンバニーとフロプシー、そして子供たち。
そう、ベンジャミンバニーはフロプシーと結婚したのですよね。

帰りぎわ、角にあった塀(?)。上にはネコちゃんたち、下にはアヒルたち。

ピーターラビットハッピーガーデン 2015

今年のガーデンはスッキリとしてわかりやすい造りになっていました。

昨年のようなアニバーサリーではないせいなのかガーデンはここだけで、センター広場ではイベントを開催していました。

昨年はセンター広場に、すごいガーデンが造られていたのです。
  ⇒「20th Anniversary ドリームガーデン」@恵比寿ガーデンプレイス(2014/05/15)

三越の1階アトリウムには期間限定ショップがあって、
スタンプラリーを開催していたので、思わず参加してしまいました。
  ⇒「ピーターラビット」スタンプラリー&グリーティング@恵比寿ガーデンプレイス(2015/05/08)

●ピーターラビット ハッピーガーデン
  期 間: 2015年4月22日(水)~2015年5月31日(日)
  場 所: 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場