2015/05/31

「山本二三展 ~新作原画を中心に~」

山本二三展 チラシ表

ジブリアニメとも縁が深い、山本二三さんの展覧会に足を運んでみました。

会場はこじんまりしたギャラリーで、展示数も限られている中、「天空の城ラピュタ」や「もののけ姫」のシシガミの森を描いた作品が何点か、あとはジブリアニメではないけど、「時をかける少女」の背景画なども展示。

アニメ以外では神仏関係を描いた作品もわりとあったような・・・。

チラシの裏面に、展示作品がいくつか紹介されています。

山本二三展 チラシ裏

個人的に良かったのは長崎(五島列島もあったと記憶)の風景とか、どこかの観光ポスターだったと思うけど、龍を描いた作品など。あとはやっぱりシシガミの森の四季を描いた作品も良かったな~。

もっとたくさんの作品をまとめて観る機会があればいいのに・・・と思いました。

山本二三展 ポストカード

●「山本二三展 ~新作原画を中心に~」
 期 間: 2015年5月21日(木)~2015年5月31日(日)
 場 所: ギャルリー・ジュイエ
 時 間: 12:00~19:00
 入場料: 無料