2016/05/14

六本木ヒルズのローズガーデンは、ほぼ満開でした

六本木ヒルズ「66プラザ」

映画を観に六本木ヒルズへ。
66プラザの花壇には、黄色のペチュニアがたくさん咲いていました。

さてせっかくこの季節に来たので、ローズガーデンにも寄ってみることに。

六本木ヒルズ「ローズガーデン」 

この大きなバラのオブジェ、何となく好きなんですよね。
行く時間帯が悪いのか、だいたい逆光になってしまって、写真はうまく撮れませんけど。

さてバラですが、時期が良かったらしくたくさん咲いていて、種類もいろいろありました。
(だいたいはプレートがあって、名前がわかるようになっていました)

六本木ヒルズ「ローズガーデン」

写真右上の紫色のバラは名前がわからなかったけど、その下の赤い色合いのバラは「プレイボーイ」、左側上の薄いピンクのバラは「ラブリーメイアン」(本当にラブリーな感じのバラです)、そしてその下の白いバラは「バフ ビューティー」でした。

さらにバラの写真が続きます。

六本木ヒルズ「ローズガーデン」

上段の左側から「ほのか」、「ミケランジェロ」、品種不明(ほのかだと思って撮ってたけど、ビミョーに色合いが違っているようで別種類かなと)。
そして下段の左側から「シエスタ」、「銀世界」、「ラベンダードリーム」。

とりあえず目についたところを撮ってはみたけど、他にもいろいろ咲いていました。

あと気になったのは、南国っぽい赤い花(?)があるな~と。

六本木ヒルズ ローズガーデンにて「ブラシノキ」

あとで調べたら「ブラシノキ」っていうんですね。形そのまんまじゃん。

六本木ヒルズのローズガーデンのスペースって、広くはないけど結構好きでして。
今回はタイミング良く、たくさんバラが咲いているのを見ることが出来てよかったです。

●六本木ヒルズ公式サイト⇒http://www.roppongihills.com/