2016/05/13

「ピーターラビット」スタンプラリー2016@恵比寿ガーデンプレイス

「ピーターラビット スタンプラリー2016」台紙 

「ピーターラビットハッピーガーデン」の恒例イベントとなりつつあるスタンプラリー。

カフェでおなかも満たしつつエネルギーを充填して、今年も参加してみました。
と、いっても恵比寿ガーデンプレイスの敷地内4ヵ所を回るだけなので、特にハードなわけではありませんが。

お天気も良かったのでブラブラと散策気分で4ヵ所を回り、コンプリートした台紙が最初の画像です。よく見ると、昨年のものと重複するスタンプがひとつもありませんでした。いったいスタンプは何種類あるのでしょうか。

そしてスタンプを全部集めた後は恵比寿三越の1階アトリウムに持って行き、今年も可愛いシールをいただきました。(ポストカードサイズ)


 「ピーターラビット スタンプラリー2016」シール 

右側の大きなピーターのシールのイラストは、今年のハッピーガーデンのキービジュアルとしても使われていました。他にもねこのリビー、ベンジャミンバニー、ジェレミー・フィッシャーどん、ナトキンたちなど、ガーデンの中に登場したキャラクターもそのままの姿でシールになっていました。

さて、受付になっている恵比寿三越のアトリウムですが、特設ショップがありピーターラビットシリーズのグッズが販売されていました。

可愛いものはいろいろあれど結局今回は何も買わなかったのですが、食器でジャポニズム柄の豆皿と Linear Meadow という植物柄のシリーズがきれいで、ちょっと気になりました。

● ピーターラビット スタンプラリー2016
 日 時: 2016年4月27日(水)~5月31日(火)
 場 所: 恵比寿三越・時計広場他
 受 付&ゴール: 恵比寿三越 1Fアトリウム
 http://gardenplace.jp/special/earlysummer16/happygarden/