2016/05/11

ピーターラビット ハッピーガーデン 2016@恵比寿ガーデンプレイス

「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」 

今年も恵比寿ガーデンプレイスで、ピーターラビットのハッピーガーデンが開催。
4月も終わるというある晴れた日に、足を運んでみた時のことです。

今年のガーデンはパッと見、今まで見た中ではおとなしめな印象かな。

「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」マリーゴールドの川で遊ぶアヒルたち

マリーゴールドが川(?)の流れのようにトンネルを通って咲いています。
その中で遊ぶアヒルたち。
そして右手向こうに見えるのは、ベンジャミンバニーでは?

「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」ベンジャミンバニーとリスのナトキンたち

ああ、やっぱり。この上着はベンジャミンバニーですね。
そして木の上にいるのは、リスのナトキンたちでしょうか。

さらに進むと、ピーターラビットがいました。

「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」ピーターラビット

色鮮やかな小さな畑を守っているのか、狙っているのか・・・。

「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」マグレガーさんのガーデン

「McGREGOR'S GARDEN」とあります。
マグレガーさんの畑とうか、庭をイメージしたものと思われます。

もう少し近づいて、中をのぞいてみましょう。

「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」マグレガーさんのガーデン

色鮮やかな花もありますが、青々としたレタスもたくさん植わっていますね。
これはプリーツレタス? それともフリルレタス?

そしてこの畑の向こうには、アヒルたちが遊んでいたマリーゴールドで出来た川のトンネルの向こう側が伸びていました。

「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」マリーゴールドの川 

マリーゴールドに埋もれるように中にいるのは、ジェレミー・フィッシャーどんでしょうか。
ピグリン・ブランドと弟のアレクサンダーの姿も見えます。
彼らの後ろに見えるのは併設カフェの一部。
今回の併設カフェは、「ねこのリビーのお店 リビーズキッチン」だそうです。

ガーデンには、他にも派手さはないけど春の花がいろいろと咲いていました。

 「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」春の花々

この日はちょっと風が強くて花が揺れ過ぎで、写真を撮るのが大変でした。

さて、「リビーズキッチン」で軽く腹ごしらえしてからスタンプラリーにでも参加するとしますか。

▽関連記事はこちら▽
 ・ねこのリビーのお店 リビーズ・キッチン 「こねこのトムのいたずらカレー」
 ・「ピーターラビット」スタンプラリー2016@恵比寿ガーデンプレイス

 「ピーターラビット ハッピーガーデン 2016」ポスター

● ピーターラビット ハッピーガーデン2016
 期 間: 2016年4月20日(水)~2016年5月31日(火)
 場 所: 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場
 http://gardenplace.jp/special/earlysummer16/happygarden/

☆併設カフェ 「ねこのリビーのお店 リビーズキッチン」
 オープン日時: 2016年4月20日(水)~5月31日(火) 各日12:00~19:00(L.O.)

☆ピーターラビット HAPPY GARDEN in YEBISU MITSUKOSHI 2016
 期 間 : 2016年4月27日(水)~2016年5月31日(火) 
 時 間 : 11:00~20:00 ※最終日は19時閉場
 場 所 :恵比寿三越1Fアトリウム

☆ピーターラビット スタンプラリー
 期 間: 2016年4月27日(水)~2016年5月31日(火)
 場 所: 恵比寿三越・時計広場ほか
 受付・ゴール: 1Fアトリウム

☆ピーターラビット グリーティング
 日 時: 2016年4月30日(土)、5月1日(日)、3日(火・祝)~5日(木・祝)、7日(土)、8日(日)
 ※各日2回、約30分、1Fアトリウムからスタート