2014/05/16

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014@恵比寿ガーデンプレイス

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

恵比寿ガーデンプレイスのエントランスすぐのところにある「時計広場」に、ピーターラビットの「ハッピーガーデン」が造られていました。

庭園デザイナーの石原和幸さんプロデュースです。

最初の写真にあるユニオンジャックの花壇を回り込んで進みます。

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

ベンジャミンバニーが見えます。ピーターもいますね。

ピーター側の端まで来ました。

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

ピーターの後ろに白いじょうろがありました。何だか絵になりますね。

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

ピーターとベンジャミンに近づいてみます。

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

ベンジャミンのそばから奥の方を見ると、おや?

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

奥には、お母さんとフロプシー、モプシー、カトンテールの姿が。

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

「ベンジャミンバニーのおはなし」のひとコマですが、ウサギ穴の上にある看板までも忠実に再現されていますね。すごい。

先ほどのベンジャミンの後ろに見えたの青い上着はピーターのですね。

ピーターラビット ハッピーガーデン 2014

「ピーターラビットのおはなし」で、マクレガーさんの畑には行かないように言われていたのに行ってしまって見つかって、ネットにひっかかり、上着を脱いで靴も無くして逃げた後、マクレガーさんが案山子に着せた場面。

これはお馴染みの風景なのか、2013年にソニービルで開催された「ピーターラビット in GINZA ~絵手紙120周年~」でも会場外に造られた庭に再現されていました。(※リンク先は以前のブログになります)

ちなみに石原さんは2013年にもピーターラビットのガーデンを手掛けていて、その時に見に行ったのですが、結構大がかりで見応えある作品でした。
25周年記念「ピーターラビットの世界」(以前のブログへリンクしています)

●ピーターラビット ハッピーガーデン
  期 間: 2014年4月26日(土)~2014年6月1日(日)
  場 所: 恵比寿ガーデンプレイス 時計広場