2014/05/25

大友克洋×河村康輔 コラボレーション展「Re:construct in TOKYO」

「大友克洋×河村康輔 コラボレーション展」フライヤー

『A BATHING APE presents 大友克洋×河村康輔 コラボレーション展 Re:construct in TOKYO』

このフライヤーを見た時、「あ、チョウさんだ」と。
「そーだよ、ボクだよ」と返されそうですが。

コミックの登場シーンよりもパワーアップして別なモノになってるっぽい。
(河村さんのコラージュ作品だからか?)

つい2~3ヶ月前に代官山で開催されていた大友克洋のポスター展に行った勢いもあったので、こちらの展示にも足を運んでみました。

但し、こちらは大友克洋の作品を素材とした河村康輔の作品展らしいですが。

会場がちょっとわかりにくかったけど、無事に到着して見てきました。
(こちらは店内展示でしたが、実はこういう形式の展示が苦手な私・・・)

入口から続く階段下のレリーフっぽい作品とか、壁一面のイラストなんかが印象に残ったな~。京都会場のフライヤーのカラーは青じゃなく赤だったようで。

●大友克洋×河村康輔 コラボレーション展「Re:construct in TOKYO」
 【会 期】 2014年5月24日(土)~2014年6月8日(日)
 【会 場】 BAPEXCLUSIVE 青山 ※入場無料
 【サイト】http://www.bape.com/reconstruct/