2014/07/29

ドラえもんひろば@六本木ヒルズ66プラザ

テレビ朝日と六本木ヒルズの夏祭りイベントが開催されていて、ドラえもんがいっぱい。

ドラえもん66体@六本木ヒルズ66プラザ

場所は日比谷線からのエスカレーターを上がったところにある「66プラザ」。
あのクモのオブジェ「ママン」がある周辺。その一帯が「ドラえもんひろば」に変身。

上の写真位置から回り込んでいくとさらにたくさん。全部で66体いるのだとか。

ドラえもん66体@六本木ヒルズ66プラザ

「66プラザ」だけに66体なのね。群れの中に黄色い耳ありドラちゃんもいましたよ♪

耳あり黄色のドラえもん@六本木ヒルズ66プラザ

このドラえもんたちはそれぞれが違った表情で、違ったひみつ道具を持っているとのこと。
ひみつ道具ってものすごいたくさんあるだろうから、今回は厳選された66個ってことかな?

さて、奥の方(ウエストウォーク方面?)に進むとピンクのどこでもドアがあり、その向こうには「どこでもノア」が展示されていました。

どこでもドア&「どこでもノア」展示

上の写真は午前10時ちょっと前に撮ったものなので、周りに人があまり見えませんが、森アーツセンターギャラリーで「ガウディ×井上雄彦展」を見た後に通った時には、すでに親子連れやカップルなどたくさんいて、記念撮影でにぎわっていました。

今回こんなにドラえもんがフィーチャーされるのは、映画の公開を控えているからですね。

「STAND BY ME ドラえもん」の宣伝@六本木ヒルズ66プラザ

いつも水が流れている壁に、ドラえもんが涙を流している広告がありました。

映画「STAND BY ME ドラえもん」は、2014年8月8日(金)公開だそうですよ。

テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION(サマステ)
 期 間: 2014年7月19日(土)~2014年8月24日(日)