2015/03/15

春を感じる六本木ヒルズ「66プラザ」のチューリップ

六本木ヒルズ「66プラザ」の花壇

映画を観に六本木ヒルズまで行くと、クモのオブジェ「ママン」がいる「66プラザ」の花壇にチューリップなど春の花がたくさん植えられていました。

淡いピンクのチューリップがひときわ可愛らしい。

チューリップ好きなんですよね。
実家の母もいろいろな種類のチューリップを畑に植えていました。
ついでに以前そのシーズンに実家に帰った時に撮ったチューリップの一部を。

実家の畑のチューリップ2009

引っ越しをしたので、今の住まいの畑がどうなっているのかわからないけど。

さてその後、ふと思い立ちローズガーデンの方に寄ってみたところ、ミツマタが咲き始めているのを発見。

六本木ヒルズ「ローズガーデン」に咲いていたミツマタ

春ですね~。桜も早いものはもう咲いているようなニュースを聞きますし。

というわけで、チューリップを見ていたら、今年は久しぶりにまた横浜公園のチューリップでも見に行ってこようかな~と思ってしまいました。

六本木ヒルズ「66プラザ」の花壇

六本木ヒルズと言えば、毛利庭園の桜もいいですよね。
桜が咲くころにまた映画を観に来る機会があれば、寄ってみようと思います。

六本木ヒルズ
よこはま花と緑のスプリングフェア 2015