2015/03/25

セブンイレブン「ことりのむーすけーき(クリームチーズ&ミックスベリー)」

「ことりのむーすけーき(クリームチーズ&ミックスベリー)」

「ことりのむーすけーき(クリームチーズ&ミックスベリー)」は、確か2月末頃にセブンイレブンで発売というニュースを見たのですが、自宅近くのセブンイレブンではなかなか姿を見かけることなく時が過ぎ、最近になってようやく近所の店頭に並ぶようになりました。

というわけで、さっそく一羽お買い上げ。

仕事の帰りで遅かったせいか残りが3個しかなくて、その中で顔立ちが整ったのを選んでみたつもりだったけど、改めて見るとちょっと不機嫌そうに見えるのは気のせい?

ま、構わず断面紹介へ。

「ことりのむーすけーき」断面

ラベルにあったイメージ図によると、下にはスポンジが敷かれていて、真ん中にホワイトチョコクッキー、その周りの紫色のはミックスベリームース、それを包むように白いチーズムースが。

外側の黄色の部分については、特に解説されていませんでしたな。

食べてみると味もしっかりしているし、クッキーのせいかもしれませんが、ボリューム感というか、食べた感がありました。

しかしこんなふうにパッケージの中から見つめられると、連れて帰りたくなり、ついつい手が伸びてしまうというもの。

「ことりのむーすけーき」パッケージ

子供の頃にお祭りでカラーひよこって売ってたな~と、意味もなく思い出したり。
後日、店頭を見た時には3個どころかもっとたくさんあって群れてたし。

そういえば、同時期に「ぶたさんむーすけーき」も発売したはずなのだけど、それは店頭に並んでなかったような・・・。ことりの方が売れそうだからなのかな?