2016/03/20

東急沿線情報誌「SALUS(サルース)」がリニューアル

「SALUS (サルース)」 2016年4月号

東急沿線情報誌「SALUS(サルース)」がリニューアルしました。

配布日のこと。いつものラックに近づいていくと「なんだか雰囲気が違う・・・」と感じたのですが、見てみると表紙の撮影を担当している方が変わっていました(スタイリング担当の方も)。

今までは東急沿線にあるスイーツのお店から一品ピックアップして撮影されていたのですが、わりとシックなスタイリングが多く、印象に残る表紙も多かったです。(戸田さんの「SALUS カバー写真展」でも開催されないかな~と思ったくらい)

今回は見たところどうやら特集のテーマに沿った写真のようで、リニューアル最初の特集は「サプライズ・サンドイッチ」。パーティーを思わせる明るい写真が目を惹きます。

特集で紹介されていたパンラボ厳選!の「沿線グルメサンドイッチ」は食べてみたいものばかり。掲載されていたのは二子多摩川の「マヨルカ」、渋谷の「BUY ME STAND」、武蔵小山の「ネモ・ベーカリー&カフェ」、代官山の「TOKYO KENKYO」と「Bird」、池尻大橋の「TOLO SAND HAUS」など。

あと、「手土産スイーツ」で紹介されていたイル・プルー・シュル・ラ・セーヌのサブレ・ミモレットゥが美味しそうで・・・。このコーナーは今後もどのような手土産が紹介されるか楽しみになりました。

「沿線街さんぽ」では奥渋谷をピックアップ。
あまり行かないエリアではあるけど、見ていると気になるお店もちらほら。
機会があれば足を運んでみたいところ。

中の構成はあまり変わっていない印象でしたが、コラムなどは担当の方が変わったようです。

ちなみにSALUSのサイトもリニューアルしたとのこと。
http://salus.jp/