2016/04/09

【桜2016】横浜みなとみらい周辺

横浜みなとみらい周辺の桜

もう桜もシーズンが終わりかけていますが、横浜のみなとみらい駅から赤レンガ倉庫まで歩いたら、ところどころで桜を見かけました。そろそろ今年の桜も見納めですね。(八重桜はこれからですが)

最初の写真はクイーンズスクエアからパシフィコ横浜方面に抜ける途中、テラスのような場所があって、そこからの風景になります。

このあたりは「よこはまコスモワールド」という遊園地のエリアとつながっているようです。
高さ112.5mで480人乗りだという世界最大級の観覧車「コスモクロック21」は、みなとみらいの風景を象徴するランドマークですね。この周辺にも桜が咲いていて、まだ残っているようでした。

そしてパシフィコ横浜の手前で連絡橋を降りて、赤レンガ倉庫方面に進む途中。
クイーンズスクエア沿いの道路に桜並木が続いていました。

横浜みなとみらい桜並木

このあたりの桜も葉が出始めていて、シーズンの終わりを感じさせます。

さて、先に進み「万葉倶楽部」周辺です。

万葉倶楽部(横浜)周辺の桜

こうして桜のシーズンに歩くと、みなとみらい周辺には桜がたくさん咲いていたのだなと改めて知る今日この頃。ここ万葉倶楽部エリアには憩う人々、写真を撮る人々などたくさんいました。

橋の上から見た風景ですが、橋の近くまで桜の枝が伸びていて、近くで見るとさすがに花が終わりかけているのがわかりますが、それでもまだまだ楽しめそうな雰囲気でした。

万葉倶楽部(横浜)周辺の桜

この後は赤レンガ倉庫まで歩き、「Flower Garden 2016」を見に行ってきました。