2015/09/13

無印良品 有楽町 「店内スタンプラリー」

無印良品 有楽町「店内スタンプラリー」コンプリート

無印良品 有楽町がリニューアルしまして、遅まきながら行ってみることに。

売場のところどころに本のコーナーがあって、蔦屋家電を思い出してしまったり・・・。
(蔦屋家電は本の売り場のところどころに家電があったりするパターンだけど)

そんな今どきな店内の雰囲気は、公式サイト(リニューアル特設ページ)からどうぞ。
https://www.muji.com/jp/flagship/yurakucho/

さて、リニューアルオープンの企画として「店内スタンプラリー」が開催中でした。

これは無印良品のアプリ「MUJI passport」の会員限定イベントだったのですが、私はすでにインストール済みだったので条件に問題なし。

というわけで即、参加決定。
「MUJI passport」の「お知らせ」から、スタンプラリーのページを表示してスタート。

実はスタンプラリーってわりと好きなんですよね。
しかもデジタルスタンプって初めてなので、ちょっとワクワク感がありました。

各コーナーでスタンプを見つけては押していくのですが、このデジタルスタンプっていったいどういう仕組みなんだろう?と気になって仕方ない。

最初は押したら反応して、あらかじめ仕込まれている画像が出てくるのかなって思ったのだけど、何も考えずに押していたら向きまでも反映されていたのに驚愕。

最初の画像を見ていただくと一目瞭然なのだけど、「収」が横向きになっていることに押すまで気づかなかった・・・これは残念すぎる。

ともあれ無事にスタンプをコンプリートいたしまして、1階の総合案内カウンターでマイルプレゼントの手続きをしていただきました。

無印良品 有楽町「店内スタンプラリー」済

スタンプラリーのおかげもあって店内もひととおり見て回れたし、カフェにでも寄って休もうかと思ったけど、激混みだったので諦めました。(有楽町の無印のカフェって、いつも混んでいるような気がするな~)

しかし、デジタルスタンプは侮りがたし。
今度デジタルスタンプのラリーに挑戦する時は、向きや位置も気をつけないとね。

【追記】別のデジタルスタンプラリーで知ったのですが、押し直しも出来るみたいです。