2015/02/08

エルカフェ 「レアル ミルクレープ」

エルカフェ「レアル・ミルクレープ」

前記事からの続きになりますが、蒲田からの帰りがけに東急プラザ蒲田の2階にあるエルカフェ「レアル ミルクレープ」をテイクアウトしてみました。

私が行った時は定番であり一番人気でもある「レアル ミルクレープ」と「ショコラ ミルクレープ」がありまして、その他焼き菓子やグラスデザートなどなど。

実はこの「レアルミルクレープ」は、職場の人からオススメされて気になっていたのです。
その方いわく、フォークを入れていくとプチプチと層を渡っていく感覚があるとのこと。

個人的にはミルクレープというと、時間の経過とともに生クリームの油分が薄いクレープ生地に浸みてしまってペタッとしてしまうイメージがあったのです。

が、この「レアルミルクレープ」はそんなことはまったくなく、フォークを入れていくと言われた通りプチプチと言うか、トトトトト・・・というような層を断っていく感覚がありました。

では、そのしっかりとしたクレープ生地とクリームが織りなす層(断面)を。

エルカフェ「レアル・ミルクレープ」断面

味も甘ったるくなく、クレープ生地とクリームの絶妙加減がグッドな感じで、美味しくいただきました。

お値段は1ピース税込500円。(2015年2月現在)
少々高め設定に思えるかもですが、機会がありましたら一度ご賞味あれ。

楽天に出店していて、お取り寄せにも対応しているようです。

「エルカフェ」ロゴ

●eL cafe エルカフェ 蒲田店
 東急プラザ蒲田店 2階 (蒲田駅直結 改札外すぐ)
 営業時間: 10:00~21:00
 https://www.suzette-shop.jp/shop/c/ceLcafe/

※蒲田店は2017年7月31日をもって閉店したそうです。