2014/06/16

ファンケル銀座スクエア「あじさいガーデン」2014

ファンケル銀座スクエアで「あじさいガーデン」が開催されていまして、銀座方面に他の用事もあったので昨年に引き続き行ってみることにしました。

ファンケル銀座スクエア「あじさいガーデン」会場

今回は椅子やテーブルは一切置いていなくて、展示エリアの中心にアジサイが「これでもか」というくらい集められていました。色とりどりです。

FANCL「あじさいガーデン」会場中央の展示

さらに奥に進むと、アジサイの鉢がこんなふうに飾られていました。

FANCL「あじさいガーデン」会場奥の展示

昨年のような小道具を配した風流な演出はなく、あくまでシンプルな展示でした。

種類も色もさまざまでしたが、変わり種のようなアジサイは見かけなかったような。

FANCL「あじさいガーデン」アジサイの花いろいろ

アジサイだけじゃなく、寄せ植えもいくつか置かれていました。

こちらはフリードリンクコーナーにあったアレンジメント。夏っぽい雰囲気。

FANCL「あじさいガーデン」アレンジメント

ドリンクをいただきなら室内で休憩しつつ、テーブルに置かれていた深澤館長からのご挨拶文を読んでいたら、このガーデン企画がもう7年も続けられていることがわかりました。

銀座で季節を感じることが出来る憩いのスポットとして、これからもガーデンイベントが続いていくことを願っています。

●ファンケル銀座スクエア 「あじさいガーデン」2014
 【期 間】2014年6月12日(木)~2014年6月18日(水)
 【時 間】11:30~18:30
 【会 場】ファンケル銀座スクエア 10F ロイヤルルーム ※入場無料